断るつもりならとにかく折れない事

電話越しに話しながら、このまま相手の話に乗せられると間違いなくもう1ヶ月だけ、という流れになるなと悟った私はとりあえず少し電話を耳から話すことにした。
電話越しのセールスは受話器を耳から少し話すと相手の声が遠くなって冷静になれるという、どこかで聞いたうろ覚えの知識を実践してみたのである。
結果として、相手の言葉の支配力が薄まったように感じ、かなり冷静さを取り戻すことができた。
次に、相手に合わせて話すのではなく、自分がどういう軸で対応するのかを決める。
サプリメントを続けるつもりは無くしていたので、続けない、再購入しない、褒めない、未練を匂わせない、などだ。
結果として私が相手の話をのらりくらりと交わしながらなんとかお断りするまでに、十数分の通話時間を要した。
今では諦めたのか電話が掛かってくることはないが、いい社会勉強になったと思っておくことにしている。
これがサプリメントの効果が実感できるものであったのなら、お互いにとって良い結果になっていたのだろうと思うと少し残念でもある。
何にせよ、無料サンプル請求の場合合わなかった時に掛かってくるセールスの電話には覚悟しておくべきだろう。


必要ないものは必要ないとはっきり断って+1!


関連キーワード

関連ページ

無料サンプル請求があちこちにある理由
最近ではあまり聞かなくなったか、浸透してそれほど騒ぐことでもなくなったのかはわからないが、一時期はアフィリエイトという言葉がブームのように話題になった時期があった。システムが洗練されて意識しなくても行えるようになってきたというのもあるかも知れない。自分のホームページやブログなどに広告を貼り付けて、そこからアクセスがあるたびに一定の収益が支払われるといったシステムなのだが、その中の一つに無料サンプル
エサに食いついた結果は当然
大体の無料資料請求がエサであるのと同じように、もちろんこちらもエサである。一度興味があってとあるサプリメントの無料サンプル請求に応募したことがある、なんと剛気に一ヶ月分、お得かもしれないなと思った当時の自分に今ではボディブローを食らわせたい。結論から言うとサンプルではあまり効果が実感できず、そのまま使用をやめてしまった。所詮サンプルだからこちらは痛くも痒くもない、そのままやめられて痛いのは企業側と
否定しづらく断りづらい
電話に出てしまうと非常にこちらとしてはやりづらい。「おたくの商品全然効果なかったわよ!」などと無料サンプルで返せる人はほとんど居ないのではないだろうか。少なくとも私は無理だ。「商品はいかがでしたか?」と自信満々に聞かれても「合わなかったようで」とか「私には効かなかったようで」などとしか返せない。そう返してしまうと「2ヶ月3ヶ月と続けていただければきっと効果がでます!」などとあちらの営業さんは自信満
断るつもりならとにかく折れない事
電話越しに話しながら、このまま相手の話に乗せられると間違いなくもう1ヶ月だけ、という流れになるなと悟った私はとりあえず少し電話を耳から話すことにした。電話越しのセールスは受話器を耳から少し話すと相手の声が遠くなって冷静になれるという、どこかで聞いたうろ覚えの知識を実践してみたのである。結果として、相手の言葉の支配力が薄まったように感じ、かなり冷静さを取り戻すことができた。次に、相手に合わせて話すの